Blawgsearch.com ー 法律関連ブログ専用検索エンジン

検索エンジンはいろいろ出回っているし、すでにお気に入りの検索エンジンがあって「いつものこれ」的に検索に利用されることも多いと思います。私もそうです。でも、ひとつの分野を専門に検索するサイトというのに目が引かれることもしばしば。さっき目にとまったのが、Blawgsearch.com

法的関連に強いサイトには購読制で法律関連の専門家向けLexisNexis.comがありますが、法律関連のブログを検索するための検索エンジンという点が面白そうなBlawgSearch。まだ始まってから日は浅いようですが、これからちょっと気になりそうな検索エンジンです。もし「Blawg(Blogとlaw(法律)をかけた造語」をされている方には面白いサービスかもしれませんね。