隙あり!一本!

ぴーちすはマジックテープが大好き。

大好きなものはかじってみてとことん極めるのがぴーちす流。

サンダルだいすきっ!

これだけ一緒に暮らしているのだから、私もぴーちすのサンダル好きは知っていました。でも、まさか、これほどとは思わなかったのです。買ってあったサンダルを、箱から取り出して、薄い包装紙をほどいて、その包装紙をたたんで、箱に戻して....。振り向けば、そこには左足分だけがぽつん、と。そういえば、さっき、ぴーちすが妙に神妙に廊下を歩いてたっけ、といやーな予感。でも、時間的にとても短かったのでそんなに気にも留めず二階にあがってみたら。とおっても嬉しそうな顔で前足でしっかりサンダルを握りしめてるぴーちすが、階段のてっぺんに。そして、そして、新品だった私のサンダルは、ベルト部分がしっかり、二つにちぎられてしまっていました(泣)。

「犬にとられて困るものは、まず、犬の手(?)の届かないところにしまっておくこと。簡単に手の届くようなところに放っておいた人間の方の落ち度ですよ」という子犬のしつけ教室の先生方の言葉がちらっと。ああ、がっくり。ぴーちすの膝の具合が気になって、運動量を減らしてるから、ついつい色んなことに気が散っちゃうんだなあ。あしたは泳ぎに行こうね。