自動掃除機ルンバ(Roomba)VS わんこ

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006

今朝、WSJを読んでいて思わずコーヒーを吹き出しそうになってしまったのがこの見出し。「When Dogs and Robots Collide, Somebody Needs a Talking to」、「Online Advice: Wag Your Finger at the Vacuum and Say, 'Bad Roomba'」って...。ほんまかいな、うそかいな。

自動掃除機ルンバに対するペットのわんこたちの応戦(?)ぶりが生々しく^^描かれている記事です。その中で、わんこが大わらわでルンバとは別のロボットを攻撃(?)している動画(以下)が紹介されていました。このブログに以前書いたプレオくんも記事に登場しています。

たしかに、掃除機苦手なわんこって多いですよね。ぴーちすも、ちっちゃいころは苦手だったっけ。ぴーちすのおともだちも。でも、最近はすっかり落ち着きました。以前から「ルンバ使ってみれば?」というあーる君には悪いのですが、「お掃除ロボットって何だかなー」と思ってたのです。でも、このサイトで自動掃除機のお話を見かけて、急に自動掃除機に興味を持つようになりました。

使ってみようかな、どうしようかな?ぴーちす、どう思うかなぁ。