食べ物の好み、それぞれ

http://youtube.com/watch?v=MRawp7jeU5g

こちらで暮らし始めた時にびっくりしたことはいろいろありますが、その一つが「犬の好きな食べ物」。私は、すっかり「ビーフステーキ」だと思い込んでいました。でも、「アメリカ生まれ、アメリカ育ち、犬大好き」の周囲の人たちに「あなたのわんこの好きな食べ物は?」を聞くと以下のようなお答えが。

  • ピーナツバター
  • チーズ
  • ベーコン
  • アイスクリーム
  • クリームチーズ
  • アンチョビ(これは、にゃんこ受けも良いようです)
  • 周囲の人が食べてるものなら何でも(!)

特に「わんこがどんな風にピーナツバターを食べるのかを教えてほしいなー」、とお願いすると、みなさん、一生懸命マネをしてくれてそれが、またかわいいのです、えへへ。でも、このEmmyちゃん、すっかりプロの技ですね。