わんこ用ダイエット薬が承認されました

アメリカでは、Food and Drug Administrationによって、犬用のダイエット薬の承認が発表されました。これは、Pfizer社製のSlentrolという名前のお薬。獣医さんからの処方箋が無いと入手できないようになるようです。でも、あくまでも、「健康に良いごはん、それに適度の運動とあわせて」、減量法に役立てて下さいとのことです。それと、副作用の可能性も書かれていますし、「人間用ではありません」^^とのこと。主要メディアサイトでの各記事も、犬についての関心の高さを伺わせる楽しい語り口に仕上がっています。その反面、ひと、犬両方に共通する健康問題としてやや深刻なおもむきも。



七草がゆも終わり、いよいよ「お正月のごちそうざんまい」から「健康に気を付けたごはん」へと、切り替える時期になりましたね。みなさんも、わんこたちも楽しく、健康にすごされますように。



わんこダイエット用薬関連記事