ワインカントリー


と呼ばれる近郊の街へ先週末出かけてきました。と言っても私たちが出かけた理由は「ぶどう畑を眺めながらワインを片手にくつろぐ週末」という優雅な理由ではなかったので、居並ぶワイナリーやスパを素通りしてしまったのですが^^

そんなに頻繁に訪れる街ではないですが、いつ行っても市内やご近所とは別世界に来たよう。「こんなにのどかなところが、こんなに近くにあるっていいなあ」と驚くような田園風景が広がります。「この風景を写真に収めたい」と車から携帯電話のカメラで写真を撮ってみたら...。ええっと...。

クリスマス休暇に遠方からこられる方と一緒にドライブするにはいいかも、です。そうそう、ドライブと言えば車好きの人にはこんなことも楽しんでもらえるかも、ですね。