ラブラドールの食欲

Peaches_Swimming


ラブラドールの特色に「食欲旺盛、好き嫌いせず、何でも食べる」というのがあるそうで、「カウンターに置いておいたはずのおやつ(に限らず、ステーキそしてレタスまで、と守備範囲は幅広し)がなぜか消えてしまった」というお話はドッグパークでもよく聞きます。ここだけの話、現役の盲導犬として活躍中のAくんでも、オフィスのゴミ箱に食べかけのサンドイッチが捨てられていた時、デスク横から「うーん、おいしそう」とうらめしそうな表情で見上げていたことがありました。見てただけ!ですよ。


ジャック君が深夜の夜食を一人でしんみり(?)食されてたとのブログ記事を昨日見た時、「くるみパンとハムチーズロールを楽しみにされていた(?)ジャック君のお父さんもお気の毒だけど(しかも、朝ご飯に、と思われていたのだったら、ダブルショックだったのでは...)、ビニール袋も食べちゃったジャック君が心配」と思ったらすでに、その旨のコメントが他の方から。


今朝、心配しながらブログに寄せていただいたら、百戦錬磨のジャック君の強者ぶりが....。ちょっとほっとしました。


ジャック君が生のまま食べちゃったという味噌つくね!おいしそう。私でも(生はためらってしまうけれど)20個や30個ぐらい食べられちゃう気がするほどおいしそう。ジャック君のお母さんもブログされてるのだったら、ぜひぜひレシピを教えていただきたいなあ、と朝からつくねを考えている私。


ジャック君、お母さんがお留守できっと、さみしくて、なんだか落ち着かないので「夜中の真っ暗なお台所で一人で、いけないと思いつつ、でも、つい」パンを食べちゃったのでは。うちのぴーちすは、お父さん子なので、私と二人でお留守番だとスリッパをかじったりしようとしたりします。ぴーちすからの他のわんこへの「気持ちが滅入る事態解消法」のおすすめは「アイスクリーム・セラピー」だそうです^^