ぴーちす、試練に耐える、の巻

Peaches_So_Cute


「なにごとにつけてもポジティブすぎるくらいポジティブ」とよくいわれるぴーちすですが、苦手なこともいくつかあります。その中の一つが「写真を撮られること」。カメラが焦点を合わせる時の「しゅーっ」というか「しゃーっ」というような音が大の苦手。せっかく、デジタルカメラを「これで、ぴーちす、撮ったらいいよ」ともらったのに、なかなか、写真を撮らせてもらえません。最近では、カメラを取り出したとたんに、こそこそとテーブルの下に入ってしまいます。「カメラが悪いから、写真があんなふうになるのかと思ってたけど。こりゃ、カメラマンのせいだったねー」と笑われる始末。(「モデルのせい」とは間違っても言わない周囲の人たち。正直で困ったものです。)


「ぴーちすだって、カメラ慣れしたら大丈夫。こんなにかわいいんだから、撮影側の力不足はフォローしてくれるようになるよ。だろ?」とぴーちすと顔を見合わせて笑うアール君。「せっかくのブログなのに、ぴーちすの写真がないなんて」という感想をもらい、ぴーちすにモデルをお願いしました。今回は、デジカメじゃなくて、携帯電話付属のカメラで。思いの他、携帯のカメラなら写真を撮られるのをそんなには気にしない様子のぴーちす。でも、やっぱりあんまり好きではないような。「がまんしてあげるけど。。。」、「あーあ、たいくつ」の雰囲気がありあり。


でも、ありがと、ぴーちす。これから、ちょっとずつ、練習してみようね。目指すはあの御大!って目標高すぎ、かな?