ソフトドリンクについて チーママさんのブログから。

「チーママのひみつブログ」byチーママさんが大すきでいつも読ませてもらってます。(お目にかかったことも、お店に寄せてもらったこともまだないのですが。)はてなアンテナからブログにさっき寄せてもらったらソフトドリンク案について書いてはりました。「雰囲気を楽しみたいけど飲めません。」というお客さんを気づかってはるチーママさんの心配りが伝わってくる記事です。ひや、グルメとはほど遠い私がこんなこと書いてるのも気がひけますが、以下の飲み物はどうでしょ?発泡性ミネラル水のグラスに、ミントの穂先とか、ライム、レモンを添えてみるのもありかと思います。

EverydayLife_Perrier
ペリエ ー 発泡性ミネラル水。ボトルの大きさもいろんなんが出てるみたいですし。なんと、缶もある(!)んですね。アメリカではまだ見たことないです。

EverydayLife_Pellegrino
サン・ペレグリノ ーこれも、発泡性ミネラル水。こちらも色んなサイズのボトルが出てるみたい。


EverydayLife_MartinelliAppleCider
「ジュースは。。。」と言ってはるのにこんなん書くのも。。。ですが、
マーティネリのスパークリングアップルサイダーはどうでしょ?果汁100%の発泡性アップルサイダーです。カウンターのお隣の人からくらいの距離があいてれば、グラスに注いだ時の泡立ちのきめ細かさが、「シャンパンかも?」と思わせるかも。んー、でもボトルが見えたらあかんし。(写真すみません。我が家の冷蔵庫にあった飲みかけのなんです。。。)

ってどうでしょうか?これから夏のバーベキューシーズンが本格化する我が家でも「飲めません。」と言わはるお客さんに何を飲んでもらうか考えんとー。と思ったりしています。