世界主要都市の現在時刻、日付をグーグルで簡単に検索する方法

ScreenShots_CurrentTimeNY

私が実家に電話をかける時、お義父さん、お義母さんに電話する時、クライアントさんに電話するときなど、我が家ではいくつかの時間帯が必要です。「マックのダッシュボードのウィジェット(ちなみに東京時間に設定してます)に頼るのはなあ。」といつも指折りながら「ええっと。あっちはアメリカ西海岸時間より何時間進んでるんだっけ。」と数えてた私。これって便利、ありがたや。とまたまたよろこんでいる私です。

グーグルの検索ウィンドウに下記を入力するだけ。なんです。Google.comをおすすめします。(Google.co.jpじゃなくて。)

検索ウィンドウに以下を入力:
time in CityName


例えばニューヨーク:
time in NY


んでもって東京:
time in Tokyo


とか。

このあいだSupernovaのことをブログした時に知ってたらよかったんですけど。