バレンタインがやってくる

今年もあっという間に節分が終わり(ってうちはなんにもしなかったですけど)、なんとバレンタインまで1週間切っちゃっいましたね。こちらではあんまり「女の子から告白する日!」とか「義理チョコいくつ配んないと。」とかいうプレッシャーないような。街を歩いている男性陣が赤いばらを抱えてるのが目立つのと「それって宝石ですか?」と思われる小さな紙袋を下げて歩いてるのが主流なような。この前、テレビのコマーシャルでご主人と思われる男性が食器洗い機にかがみこんでいる奥さんのおしりをキューピッドの持つ弓でぴっ!と射止めた(?)たところ、奥さんが振り返って「あなた。。。」ってその後「バレンタインのための宝石セール」っていうのがあったんです。となりで見てたアール君に「あれ、やめてね」と言ったら「あれって?宝石買って帰ってくるの?』て。うーん。「。。。そうじゃなくて弓買ってくるの。」なんだかなー。どうもアール君のおとぼけぶりに負けてるかんじ。