del.icio.usって

おもしろい!del.icio.usはいろいろな雑誌や新聞のweb2.0関連の記事で取り上げられていることもあって名前は聞いていたものの、「ブラウザーのブックマークだけで十分、それに私ラップトップ派だし。出かける時も自分のマシンと一緒だもん。」と実際に使ってみる機会がいままでなかったのですがはてなアンテナを利用し始めてから「そういえばdel.icio.usも使ってみよっかな」と試してみたらこれがとっても面白くてはまりそう。自分では見つけられなかったと思う面白いサイトを他の人のブックマークから見つけられたり。それに他の人にいちいちメールで「これ、面白いよ。」ってURLをお知らせするよりdel.icio.usから"for:"タグを使ってお知らせするほうがずっとスムーズ。ささっと分類できるのも、UIがとてもシンプルで使いやすいのもうれしい(見た目が美しいかどうかは別として)。これから使っていくうちにもっといろいろな使い方を見つけられそうでたのしみ。

「自分がこんなページに行きつくってびっくり。」てこともあるっていうのがdel.icio.usとかはてなアンテナを始めて思ったこと。ちなみにきょうの場合ははてなアンテナからたどりついたここの記事の"Hacking Apache HTTP Server at Yahoo! "。