サイフォン式コーヒーのお店

サンフランシスコ市内のBlue Bottle Cafeというお店が話題になっているそうで、昨日の朝のニュースでも取り上げられていました。

サイフォンが日本製のものだというのを聞いて「ああ、サイフォン式のコーヒーって、そういえばこっちではあんまり見かけないなあ」と気付いたのでした。ちなみに、このお店のサイフォンは熱源にハロゲンを利用しているそう。

「サイフォン式のものって見た目がかわいいよね」って話をしていたら、お友だちが「こんなの見つけたよ」ってYouTubeの動画を教えてくれたので上に貼付けてみました。なるほどねぇ。今の時代ってYouTubeっていう方法があったっけ。とミョーに感心してしまいました。