メリンダ・ゲイツ氏のフォーチュン誌インタビューがとても面白い


$1000億ドルの女性」という見出しとメリンダ・ゲイツ氏の写真がフォーチュン誌の表紙カバーでした。黒の背景色と白抜きの文字ってやっぱりインパクトがありますね。ゲイツ財団についてはこちらをどうぞ。

メリンダさんについてはゲイツ財団があるのは彼女によるところが大きいというのみで、それ以外何も知らなかったのですがこのインタビューはとても面白かったです。メリンダさんというパートナーの目を通してのビル・ゲイツ氏というのも面白いですよね。意外に身近に感じさせられる一面が見えたり。

何より、インタビューでメリンダさんがお話されている「毎日目標を一つ決めてそれを達成する」や「ビルの長所の一つは前向なこと」など、勤勉なお人柄や、パートナーを思いやる気持ち、そして、それを上手く表現するところなど、とても素敵だなあ、と思いました。

って思ってページをめくると、思いがけず某知人氏の写真と記事も発見。あらー。