ハロウィーン用パンプキンの型紙など

The Halloween Jack-O-Lantern: Everything You Need to Help You and Your Family Enjoy the Scariest Month of the Year! (Book & DVD)

The Halloween Jack-O-Lantern: Everything You Need to Help You and Your Family Enjoy the Scariest Month of the Year! (Book & DVD)

ハロウィーンが近づいてきましたね。ご近所でもあちこちで明るいオレンジ色のかぼちゃが玄関先に飾られるようになりました。もっとも、「りすに食べられちゃいそうだから、今年はこれにしたよ!」って鉄製の巨大パンプキンを飾っているお家も^^。

見事に彫られたかぼちゃを見るたびに「今年こそは」と思うのですが「果たしてどうしたらできるのかしら」と思ってはためらってしまいます。

さっきウォールストリート・ジャーナルを見ていたらこんな記事が。でもね、紹介されてるサイトはどうも私にはむずかしそうなんです。というわけで、ちょっと他のものを探してみました。定番といえばこんな感じかな?このデザインでも充分手応えありそうな気がするなあ。あ、でもこれ

そして、こちらのかぼちゃの彫り方も、読む限りでは「ふむふむ〜」となんとく自分でもできるかもっ!?って気にさせてくれます。

みなさんは、ハロウィーンの準備いかがですか?