文章の持つチカラ

まだ、会ってお話したことも、メールを交換したことも無いひとのブログを読ませてもらえるってふしぎですごいこと、とよく思っています。

そして、昨日は、気持ちを鷲掴みにされて、ぐいぐい揺さぶられるようなブログエントリに行き当たってしまい、うかつにも涙を流しながら読むというハメになってしまいました。お昼寝中のぴーちすに気付かれてはいけない、とこっそりと。


でも、ふと我に返ってから思ったのですけど、もし、このお話をブロガーの方から直接聞かせてもらったとしたら、どうかな?初対面の方を前にして果たして泣けるかな?私はきっと初対面の人の前で涙を流すって出来ないと思うのですけれど。でも、それがごくごく自然に起こってしまう・・・。文章ってふしぎなチカラがありますね。