かわいい写真を探して

ImageChef.com - Create custom images

かわいい動物の写真が掲載されているサイトが大好きな私。いつも更新を心待ちにしている「しなもん日記」、それに「しなもん日記」で紹介されていたのがきっかけでチェックし始めた「くるみちゃん」のサイト。それに、「Dogster」、「Cute Overload」、「The Daily Puppy」。そして、その登場頻度は少ないけれど、登場してくれるのが待ち遠しいとっても「ラブらしい」風格漂うジャック君

それぞれにとってもかわいい写真を眺めては「あー、かわいい〜」とため息をついてしまう私。

写真が苦手なぴーちすと写真が撮れない私のコンビネーションでは、自作のかわいい写真をブログに掲載するなんて道のりは遠い。かといって、そんなに頻繁にストック写真を購入するわけにもいかないし、著作権フリーの写真を探しても...。と文字のみのエントリーが多くなっちゃう。と思っていたら、かわいい写真を制限付きながら、お手軽にカスタム化できる、というサイトがWSJで紹介されていました。

紹介されていたサイトから試してみたのが昨日のわんこ。自分の好きなように短いメッセージをアレンジできるのが楽しくてつい貼付けてしまいました。その時にはあまり考えなかったのですが、この画像をクリックすると、画像提供サイト「ImageChef」のホームページにリンクしてるのですね。ウィジェットサービスを利用、マーケティングを行うサイトについては、ほんとうに良く聞くようになったけれど、実際に試してみて楽しめるものを見つけるとまたまた改めて納得しちゃいます。