ペットフードリコールあれこれ

アメリカでペットフードのリコールが始まってしばらく。「そろそろ落ち着いて来たかなー」、と思っていたところでした。で、今朝、地元の新聞に大見出しで、「地元の獣医さんが検査をお願いしたペットフードにも、有害物質が!」。むむむ。不幸中の幸いだったのは、このペットフード検査のきっかけになったペットのねこ君。その後、回復して今は大丈夫だそうで、思わず「ほっ」としました。全国版のニュースで大々的に取り上げられていないメーカー、品種のペットフードでも危険なものがあるというので、ご参考まで、以下FDA(食品医薬品局)サイトのリンクをここにメモしておくことにしました。


FDA(食品医薬品局)サイトのペットフードリコール関連情報ページ:
http://www.fda.gov/oc/opacom/hottopics/petfood.html