感謝祭が過ぎて

TownS

先週は感謝祭の週だったので意識的にネット関係のことから少し離れてみました。今日、数日ぶりにはてなアンテナをチェックしてみると...。しなもんくんのしなもん日記かわいい写真が(お元気そうで何より)写真と言えばジャック君の動画写真もアップ!ジャック君のお父さんの最新タイトル「ウェブ人間論」公式サイトオープン。それにそれにtapestry@Hatenaにも新エントリー。写真、素敵ですよね。(通りかかったアールくんが「プロカメラマンの写真サイト?」と横からひとこと)



感謝祭後の昨日はお友達が来てくれて、みんなで鍋をすることになりました。ぴーちすはひさしぶりに会ったお友達に大喜び。しっぽをぶんぶん振ってお出迎え、おもてなし。テーブルの下をぴーちすが歩く度にしっぽがみんなの足下にあたり、「ぴーちす、あんまり喜びすぎないでよ、いたいよー」とお友だちからぱたぱた頭をなでてもらって、またまた喜ぶぴーちす。みんなでどんどん食べて、いろんな話をするうちに「こういうふうに、時間をみんなで過ごせるのっていいなあ」と何とはなしにありがたいと思ったり。食後のデザートの後、持ってきてくれたスコッチをみんなで楽しむことに。なんだかとてもスムーズな口当たりとふんわりただようやわらかな香り。「んー。おいし。すいすい飲めちゃう」と思いながら頂いてたのです。でもそのあまりのスムーズさに「これってどういうスコッチかな?」とふと見たラベルの一番下に「アルコール度数43%」という文字が...。「あちゃ」と思ったのですが、二日酔いも全くなしに今朝、目が覚めました。あ、もちろん、ラベルには「おいしさのひみつ」も書いてありました。



雨の中、来てくれてみんなありがとね。また、来てね。