なんだかあっという間の1週間でした。先週末のYahoo hackdayにアール君が参加するために、急遽「ぴーちすトラック」が「ギークキャンプトラック」に早変わりしたり。ちなみにアール君のHackday関連のブログ記事「Yahoo HackDay - Yahoo! Mobile Widgets」はこちら。「アール君のインタビューの模様が出るかなー」とhackdayニュース目当てで見てたテレビニュースであのCuesta Parkに出没中の「凶暴なリス」を捕獲、処分するというニュースを目撃。それに対する多種多様な反応に「うーん、やっぱり、カリフォルニア。ヒッピーよのう」とまたまた感心したり。「リス」と「凶暴」がしばし頭の中で結びつかず、ニュースを見て思わず「ぷぷっ」と吹き出してしまったのですが、赤ちゃんづれの人たちにとってはかなり深刻な問題のようで、思わず「笑ったりしてごめんなさい」と思ったり。このネタを「お見事」にブログされたあるアルファブロガーさんのブログ記事の切り口に「付加価値情報の価値」について考えたり。それに、アルファブロガーといえば、梅田 望夫さんが日経BP・BizTech図書賞をご受賞されたそうです。おめでとうございます。

さらに、おめでたいと言えば、「気持ちはアルファメール」のティーカップ・プードルの「チャーリー君」のおうちに家族がふえました。「エマちゃん」というとてもかわいい赤ちゃんです。おめでとうございます。チャーリー君、いいお兄さんになってね。

そうそう、それに、夏以来初めての雨が降りました。これって何ヶ月ぶりかで、この辺りでは結構な話題です。そろそろ冬が近づいてるのでしょうか。

ほんとうにあっという間の一週間でした。来週がどんな週になるのか楽しみです。